ゲロッパを見ると父を大好きになれるよ

親子の愛を感じられた「ゲロッパ」を、オンラインビデオ配信サービスふーるで見ました。題名からも、あのジェームス・ブラウンを彷彿とさせるところがユニークですが、この映画の主人公の父親も実に個性的で楽しいです。
ゲロッパ
ヤクザの親分なのですが、どこか愛嬌があり、ダンスが上手いというところがユニークなのです。ひとたびノリの良い音楽が流れれば、彼はダンサーに変身してしまいます。又、歌も上手いのも驚きます。

見ている人を魅了するほどの歌とダンスで、会場中を楽しくさせる特技があるのです。 そんな父親を持つ娘は、芯がしっかりしている美人さんです。まさに常盤さんにぴったりで、なかなか会えない娘を思っては、父は大胆な行動を見せるというところが親の愛を感じられました。

どこの親も子供は大事です。でも、職業柄、そんなに娘を抱きかかえては撫で撫でする姿は他人には見せられません。そこで、父は、娘が見ている遠い場所で踊り、歌い、その愛を表現するのでした。

ちょっと変わった方法かもしれませんが、実に深い愛が伝わりました。 ジェームス・ブラウンのそっくりさんを拉致しては、組員がパニックになったりと、ちょっとした騒動があるのが、この映画を面白くしているところです。

派手な格好をした西田さんが一生懸命に舞台に上がり、個性的な歌い方をしている姿にハマります。最後は娘と会えるのですが、その時の父のいとおしそうな表情が実に感動的でした。

不器用な父と娘は、喋らなくても心が繋がっているんだなと感じた素敵な映画でした。

⇒フールー・ユーネクストなら、観たい映画が無料で今すぐ見れる!フール(ふーる)・ユーネクスト利用者の口コミはこちら

このページの先頭へ