最後まで目が離せない!結末が気になって仕方ないオールドボーイ

韓国の映画です。原作は日本の漫画らしいのですが、読んだことはありませんでした。

カンヌ映画祭で審査員特別グランプリを獲ったことでも有名な作品です。

賞を獲っているし面白いのかなと思い、オンラインビデオ配信サービスで見てみました。

韓国の映画はもともと好きでいろいろ見たことがありますが、重くて濃い内容の作品が多いイメージでした。

この作品も韓国映画らしく濃い内容でずっしりときます。とにかく初めからストーリーに引き込まれ、最後まであっという間に見てしまいます。

主人公が突然誘拐され、ある人物に15年もの間監禁されていたという話です。

15年後に解放されたときに、なぜ自分が誘拐されたのかその犯人を追っていくという内容ですが、本当に面白いです。

初めは、15年の監禁ということだけしか知らずこの映画を見たので、賞を獲っているとはいえ、それだけを聞くとストーリーのつじつまが合わず、結末を無理矢理こじつけたような内容になるのではないかとそれ程期待してはいませんでした。

しかし、最初から最後まで無理のない設定とストーリーで、やられた!という感じでした。

どうして主人公が誘拐されたのか気になって見ていましたが、なぜ誘拐されたかではなくなぜ解放されたかを考えろという内容と結末に、確かに!そういうことだったのか!と唸ってしまいます。

R15指定だしちょっとエッチなシーンがあるので、家族では見れませんが、作品の質としては高いと思います。

一人でじっくりと見てみることをお勧めします。

⇒フールー・ユーネクストなら、観たい映画が無料で今すぐ見れる!フール(ふーる)・ユーネクスト利用者の口コミはこちら

このページの先頭へ