美しい恐怖を堪能したいなら「ザ・セル」

オンラインビデオ配信サービスで放送スケジュールが組まれていたので、しっかりと観ました。

これは、ぜひ堪能してほしい映画の1本です。

特殊な装置を使って、こん睡状態になった連続殺人犯の心の中に入り込む心理学者キャサリン(ジェニファー・ロペス)が垣間見る、「心」という壮大な創造の地で深層心理に迫る衝撃作です。

どうして殺人犯がつくられるのか、人の心はどのようにして歪んでいくのか、この映画は他のホラー映画とは一線を画しています。

どんなに凶悪で凶暴な人間でも、心の中は孤独で美しいと思わせる幻想的な映像を観ているうちに、本題の心理学者の目的を忘れてしまいそうになります。

キャサリンの目的は、連続殺人犯の心の中に潜入し、まだ見つからない誘拐の被害者の居場所を探し出すことです。

この殺人犯、若い女性を誘拐して巨大な水槽に入れ、溺れる様子をビデオに撮影して快楽を得る、という特殊な性癖の持ち主なのです。

キャサリンは深層心理にたどり着けるのか、被害者を救い出せるのか、どうしてこのような人間がつくられてしまうのか、殺人犯は悪魔なのか…?

深層心理の世界でキャサリンを襲う筋骨隆々のモンスターの恐ろしいこと、この上ないですから、映像の美しさに惑わされないようにご注意を。

作中の美しい衣装は、日本が世界に誇るデザイナーの石岡瑛子さんの作品です。主演のジェニファー・ロペスは、深層心理のシーンで着用する衣装を見て映画出演を承諾したという話はあまりにも有名です。

映画のあちこちで堪能するポイントがある、とても贅沢な作品です。

⇒フールー・ユーネクストなら、観たい映画が無料で今すぐ見れる!フール(ふーる)・ユーネクスト利用者の口コミはこちら

このページの先頭へ