スリルと感動の場面が連続する「ザ・コア」

私のおすすめする映画は「ザ・コア」です。この映画は、地球滅亡の危機に立ち向かう人類の姿を描いた映画です。
toc4icd07
ある日突然、機器が全く作動しなくなり墜落する飛行機、まっすぐに飛べなくなり道端へどんどん落ちてくる鳥の死骸、ペースメーカーを付けている人々の突然死等と地球に数々の異変が生じ始めます。

この異常現象の原因が、地球の核が停止した為だと気づいた科学者がこの窮地を乗り越えるために考え出した方法が、停止した地球の核を再起動させるという方法です。

人類は1年以内に死滅するという最悪の結末を防ぐために、地球の核までたどり着くことができるという特殊構造の探査機に乗車して数名の乗組員が地球の核へ向かいます。

地球の核へ到達するまでにも、さまざまなトラブルに見舞われ、搭乗員の数もどんどん減っていってしまいます。

地球を救う為に自分の命を犠牲にする人々の姿には涙が出てしまいます。  地球の核に到達し、核爆弾を使用してその衝撃波によって地球の核の核分裂を再度引き起こそうとしますが、また、ここでもトラブルが発生します。

探査機も残りの燃料が無くなり、地上へ戻ることが不可能な状態にも陥ってしまいます。どうやって脱出するのか手に汗を握ります。そして、ラストシーンにこの映画の真実があります。

地球の破滅の危機を引き起こした原因は一体なんだったのか。その衝撃の事実を知れば、人類の存在の脅威というものを感じます。最後の最後まで見所満載のおすすめの映画です。

⇒フールー・ユーネクストなら、観たい映画が無料で今すぐ見れる!フール(ふーる)・ユーネクスト利用者の口コミはこちら

このページの先頭へ