内容は難しいけどとにかく俳優陣の演技力が圧巻な「Vフォーヴェンデッタ」

ナタリーポートマンが好きでマトリックスの監督が撮った作品とあらば見ないわけにはいかないと映画館で初めて「Vフォーヴェンデッタ」を鑑賞した時にはあまりの俳優陣の演技力に、本当に息をするのを忘れて見入ってしまいました。

2時間近くある映画なのですが、展開が早くて全く飽きさせず本当に面白かったです。残念ながら話の内容が複雑すぎて難しすぎてもっとしっかり内容を把握したいと思い、配信サービスを使って観てみました。

Vフォーヴェンデッタは架空の世界を描いた作品です。舞台はイギリスである独裁者によって支配されている国です。主人公はナタリー・ポートマンです。彼女が夜間外出禁止令を破って町に繰り出し、警察官に見つかった時に「V」が助けてくれるところから始まります。

Vはいわゆる独裁国家に反旗を翻したヒーローのような存在です。奇妙な仮面をつけて剣で戦います。ナタリーを助けたときに剣で警官と戦うのですが、しゃべり方が歌を歌っているような感じで殺陣もすばらしく、最初のそのシーンで一気にこの映画に引き込まれます。私の中ではまさにVは「カリスマ」なのです。

ナタリーはVに監禁されます。そして頭を丸刈りにしてVとともに独裁国家と戦う決意をするのです。話が難しいのですが、簡単にまとめるとこんなストーリーです。しかし独裁国家の背景や複雑に絡んだ伏線など最後は驚きのエンディングです。

映像もとてもきれいでストーリー、俳優陣、映像どれをとっても非の打ちどころのない映画だと思います。

⇒フールー・ユーネクストなら、観たい映画が無料で今すぐ見れる!フール(ふーる)・ユーネクスト利用者の口コミはこちら

このページの先頭へ